ゲージ技の強度が大きく変わったポケモンGO:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


1分で一番安い引越しを探す!
メールのプロの独り言トップ > ポケモンGO > ゲージ技の強度が大きく変わったポケモンGO


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ゲージ技の強度が大きく変わったポケモンGO

2017-02-17 09.17.37

2017-02-17 09.17.33

過去一回あった技の数値見直しが、再びかなり大きく行われました。

ポケモンGOのゲージ技強度が激変

これまでの最大は120でした。

なんか差が少なくて平等というより悪平等じゃないのかと感じていた技に圧倒的な差がつけられました。

また、同じ数値ではおかしいのではと感じていたものにも差がつけられて、納得感出てきました。

 

ソーラービームが180に

ナッシーなどが使えるソーラービームが激変し120から180へと50%も強度ましました。

(そういえば、ナッシーがフナッシーになったりしないかなとコラボに密かに期待しています)

 

ハイドロポンプが130に

2017-02-17 09.17.46

 

2017-02-17 09.17.46

技がいまいち弱くてどうなの?と感じていたシャワーズもハイドロポンプが130まで強化されました。

ソーラービームとは段違いですが昨日までと比べたらぐっと強くなりました。

 

じしんが100から120へ

2017-02-17 09.18.07

2017-02-17 09.18.03

前回cpが改善されたサイドンのゲージ技じしんも100から120へと強化され見た目だけでなく強くなった♪

 

だいもんじも100から140へ大幅強化

2017-02-17 09.18.50

ブースターも100だったゲージ技のだいもんじが140まで強化

人気の割には強さが際立たなかったポケモンたちがかなり強化されたのが印象的。

 

ストーンエッジが80から100へ

2017-02-17 09.19.58

かくとうけいの技ってもう一つぱっとしなかった。

カイリキーなどのストーンエッジが100に強化された

 

ラスターカノンが60から100へ大幅強化

2017-02-17 09.20.32

最強技が180だから、まだまだですがそれでも100まで強化されたのは嬉しい

 

ドラゴンクローは35から50へ

2017-02-17 09.21.00

まだまだ弱いけど、35にすればまだまし

 

かえんほうしゃ55が70にアップ

2017-02-17 09.21.14

かえんほうしゃなのに55って低すぎる

70まであがったけど、もう少し強くてもいいのでは

 

ヘドロウェーブが70から110へ

2017-02-17 09.22.14

こちらもかなりいい感じになりました

 

メガホーンが80から90へ微増

2017-02-17 09.22.54

メガホーンってもう少し強くなってもいいような

 

ムーンフォースが85から130に強化

2017-02-17 09.23.08

バレンタイイベントでたくさん出まくったピッピ

進化系のピクシーが突然強くなった

ムーンフォースが85から130へと大きく強くなった

 

じゃれつくが55から90へ

2017-02-17 09.24.15

かわいいのでついつい集めてしまうニャース

その進化系のペルシアンのじゃれつくが90に強化された

 

アメにしなくてよかった

 

バレンタイン企画中、アメに変えると1つだったアメの数が2つに増量

どうしようかと保存していたポケモンの多くをアメに変えました。

その直後のゲージ技強度変更で残しておけばよかったというもの多数出てしまいました

 

れいとうビームは65から90に

2017-02-17 09.24.32

じゃまだったゴルダックも技がかなり強くなりました

コダックは水辺で大量に取れるので、無視しないでとっていこうかな

 

かみなりは100のまま

2017-02-17 09.19.24

サンダースは強くしてもらえなかった

 

 

気になるものしか見ていないので、もっと色々変わっていそうです

減点されたものもあるのだろうか

 

こんなに変わったのに、公式アナウンスになかったし、それをそのまま垂れ流すだけのニュースの殆どにも掲載されていません。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク