アイディア商品:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック
メールのプロの独り言トップ > アイディア商品


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

TEA BAG HOLDER “SHIROKUMA”癒される

2014-11-25_12h30_48

先週末くらいからネットで見かけることがふえたTEA BAG HOLDER “SHIROKUMA”

TEA BAG HOLDER “SHIROKUMA” - SHOP by NECKTIE

カップでティーバッグの紅茶など入れるとき、始末に困るティーバッグの持ち手部分を押さえていてくれる釣りをしているシロクマさんがかわりに押さえていてくれるという可愛いアイディア商品です。

 

売れすぎですね、在庫切れで次回出荷は来年1月中旬というので二ヶ月近く待たなくてはならないそうです。

今どきそんなに時間かかる商品なんてあるの、品切れ商法!?なんて思われてしまうんじゃないのと、ひとごとながら人気とは逆の心配をしてしまいます。

手作りの焼き物なので時間かかるみたいですが二ヶ月はふつうじゃないです。

 

シロクマじゃなくてもペンギンでもパンダでも、ふなっしーでもなんでも似合いそうです。

ネコが釣りしていたら最高ですね。

意匠登録とかどこまでできるかというと制約も大きいしそうでないと何も作れなくなってしまう。

 

このアイディアが行けるとなったら次回入荷前にもっといいのがゴロゴロ出てくるんじゃないのかな。

品切れ中に話題になってしまったのは気の毒に感じます。

 

わたくしなら、絶対ネコですね

そして釣り竿は工夫して猫のヒゲ。

それもお客様の飼い猫のヒゲで作って差し上げます。

 

ティーバッグそのものが浮力があってお湯の中で安定していますから、糸にはほぼ重みがかかりません。

お猫様のひげに引っ掛けるフックを接着剤などでうまく付けられればよさそう。

猫のヒゲの生え際の太い方にフックを付け、細い先端をお猫様で故意の手に開けたアナに差し込んでもらう感じかな。

 

3Dプリンターが実用域になったのでお猫様の写真複数送ってもらい、毎お猫様でコップのフチ子さんみたいのつくってもいいですね。

 

ティーバッグの持つところがカップの中に入ってしまうと始末に困るし不潔。

数分間蒸らすときお湯の温度を下げたくないので蓋をしたい。

 

重い蓋を使えば、蓋の重みで抑えられるので不要です。

普段、お皿をひっくり返して蓋にしているのでこんなものいるとも思いませんでした。

 

商品を見ると可愛くてこれもいいなって思います。

気になるのは抽出後どうするんだろうという部分。

 

そのまま置くと、コップに面していた裏側は湯気で濡れているのでテーブルが濡れます。

使ったティーバッグ置くところもない。

かわいいクマをひっくり返してテーブルに置くのも切ない。

 

ティーバッグ抽出まではとてもよいですよね。

その後が、検討不足感がつきまといます。

サイトの動画見ても抽出までしかありません。

 

TEA BAG HOLDER “SHIROKUMA”の受け皿とかも必要になってしまいます。

お玉やシャモジ、鍋フタで自立式のがあります。

 

あんな感じでしろくまの後ろ側にたてられる部分つける。

カップの内側にも同じ位置に出っ張りをすこし出す。

その出っ張りに使い終わったティーバッグ載せてテーブルに蓋ごと自立させる。

 

なんていうのでどうでしょう。

3D CAD使いこなせたらちゃちゃっと設計図引いて出力センターに持って行くんですが。

フランス製のステンレスのティーバッグホルダーなんてコップのフチ子さん的でなかなか可愛いです。

というか、コップのフチ子さんで十分なんじゃないと、今更思うのです。

腕とかにそっと糸巻きつければいい。

そうだ、ティーバッグの糸は白じゃなくて赤に変えるべきです。

人を駄目にするソファー本家とUSAヨギボーYogibo

2014-11-19 17.42.52

11月18日に5分間も特集組まれた「人間を駄目にするソファーヨギボーYogibo

3台も買うと結構いいおねだん出しかさばる。

だったら本家というか元祖というかでいいんじゃない!?

 

というので19日に、ふらっと無印良品に寄ってしまいました。

寄ったのは秋葉原TRIM3階の無印良品です。

1種類だけ置いてありました。

2014-11-19 17.41.54

ちょっと固いな。

もっと柔らかかった印象なんだけど。

2014-11-19 17.41.48

場所は座椅子程度しか取らないのが素敵。

とっても日本的でございます。

2014-11-19 17.41.56

座るしかできない。

当たり前なんだけど、座れるだけ。

 

寝るなんて無理

スペース足りなすぎですね。

 

去年見た時はいいなと思ったんです。

買うつもりだったんだけど在庫切れでした。

Yogiboヨギボーのせいで、ソファーベッドみたいに伸ばしたら寝れるんだ♪

というイメージが頭に焼き付いてしまいました。

無理だ、座るしかできないんじゃ(T_T)

 

去年話題の時に買えていたら悩ましい思いしないですんだのに。

というか、買っていたら処分に悩んでいたのかな。

サイト見たら今月中は10%割引とかにくいことを書いていました。

 

置き場所作らないと買えない。

お気に入りの自立式ハンモックしまわないととても置けません。

わたくしだけじゃなくて小梅ニャンコがお気に入りでわたくしが使わない時は、私の足の上かハンモックで寝ています。

 

ハンモック方したらまた一日中、足の上にいそうで怖い。

ヨギボーYogibo買えば、そっちに鞍替えすると思うのですが、万一そうならなかったら仕事になりません。

 

でも多分奪われるから桃子の分も入れて3台ないと自分の座るところがなくなる。

もう座椅子で争奪戦に分がないことは、いやというほどわかっています。

 

こんな記事を書いています↓

メールのプロの独り言: Yogibo(ヨギボー)アメリカ生まれの人間を駄目にするソファー
メールのプロの独り言: Yogibo(ヨギボー)人間をダメにするソファーがモーニングバード!で褒めちぎられてました

 

モーニングバードってあんなに褒めるんだ。

ソファーとしては安いけど、「安い!」とか言い切っちゃうし評価高すぎじゃない!?なんて思いつつも、ますます欲しくなったのでした。

トイレットペーパーが3枚重ねに進化していた

ふっくら&やわらか12ロール3枚重ね18m
丸富製紙
売り上げランキング: 79,385

買う買わないにかかわらずスーパーのチラシ見る人です。

ウィンドウショッピングも大好きです。

チラシショッピングもすき。

 

一応男の子ですよ(^^ゞ

 

スーパーの電子チラシを見ていたら特売品に当たり前のようにトイレットペーパーが掲載されていました。

価格の変動に過敏なくらいでして、トイレットペーパーとかティッシュペーパーのようにごまかされやすいものは気にしてみています。

どこでごまかすかというとトイレットペーパーなら長さをガンガン短くして実質値上げしています。ティシュペーパーなら枚数をこれでもかって減らしていてます。もともと一箱200組入りだったのがいまは150〜160組しか入っていません。20〜25%も減らされています(そのまんま値上がりしているというわけです)

 

ですから特売のトイレットペーパー買わなくても、12ロール入りがいくらで中身は何メートルかいちいち見てしまいます。

それにしても短い!

たったの18mってなにごと!!

 

もう激おこぷんぷん丸でございますよ。

(ちょっと古くなりましたかね、この怒り方)

 

いやいや、いくらお馬鹿な消費者でも18mしかなかったらわかるって。

極端に短くたってせいぜい27m止まりだから。

 

よく見たらなんと3枚重ねです。

二枚重ねが出た時だって驚いたんです。

こんなに柔らかく薄いトイレ紙…

 

それがとうとう三枚重ねです。

さすがに検索しても三枚重ねではヒットせず。

ちょっとホッとしました。

 

とりあえず商品目でズバリで検索したらamazonだけありました。

すげーな、amazon。

 

どんな感触なんだろう。

せっかく四角ちり紙時代から知っているんだから三枚重ねなんて贅沢なものも体験しとかないと、こんないい時代に生まれたかいがない(気がします)。

あっという間になくなっちゃうでしょうね、18メートルじゃ。

 

詰まっちゃわないかな。

 

これって、オララ内でそのまま使うんでしょうか。

なんか半生記くらいタイムスリップしてはじめてトイレットペーパー目の前にして細長い紙を持て余している戦前派みたいな気分になってきました。

 

シャワートイレが普通になって、専用の二枚重ねだけど厚地というティシュペーパーも増えてきました。

三枚重ねはそのうえ行くのかな。

ものすごく気になります。

 

数百円で体験できるんだし、うちのトイレ用に買おうかな。

ですが、先週買ったばかりなんです。

でも、政府が各家庭で多めに在庫してくれなんて今年になっていっていましたから余分に持っているべきかな。

なんか、教科書に出てくるオイルショックの日本みたいでトイレットペーパー買いだめなんてしたくないんですけど。

 

こんなうだうだ気になるなら、買ったほうが安上がりですよね。

時間が惜しいな。

気が向いたら会社用に買うっていうのはありかもしれない。

落ち着いて探したらエルモアからも3枚重ねがウォシュレット用として販売されていました。

我が家のトイレもウォシュレットです。

洗うのが習慣になっていて、普通の2枚重ねだと確かに使う量多いです。

 

来客が多い時なんてあっという間になくなってしまいます。

3枚重ねで全体の使用量減らせるならエコで節約になっていいです。

これは試すしか無いかな。

Yogibo(ヨギボー)人間をダメにするソファーがモーニングバード!で褒めちぎられてました

モーニングバードで09:02から人を駄目にするアメリカ生まれのソファーYogibo(ヨギボー)をインフォマーシャルさながらに褒めちぎっていました。

 

つかみは、人をダメにしてしまうソファー。

無印良品から紹介始まりました。

昨年の冬、大人気になって店頭から消えてしまった小さなビーズを詰め込んだソファーです。

 

なんと年間20億円も売れているそうです。

ペットがYogibo(ヨギボー)をどっかり占拠している絵も出てきて、やっぱりこうなるよなと納得です。

羽鳥さんとか通販おじさんになったように、Yogibo(ヨギボー)褒めちぎっているのがちょっと笑えました。

 

Yogibo(ヨギボー)の語源を聞くといういじわるもありました。

すぐわからなかったのですがまもなく「わかりました!ヨガだそうです!!」とやっていたので、輸入者がついているか電話連絡つけられるようになっていたのでしょう。

 

そして、やっぱりインフォマーシャルはいいですね。

テレビで見るとますます欲しくなりました。

 

29,800円なのに、すごい安いじゃんというのはちょっと驚き。

言われてみるとクッションと比較したら安いですね。

結婚した時買ったイタリア製のは二人がけで25万円くらいでした。

 

人を駄目にするソファー、Yogibo(ヨギボー)5分も紹介するとは。

しかも、5分もMCにさんざん実演させてテレビショッピングにしなかったのは驚きです。

 

ことしTV局の営業悪化は目を覆うばかりです。

そのなかでテレ東とテレビ朝日だけが利益を伸ばしています。

他局なら通販させろとねじ込みそうですが、うまくビジネスが回っているとゆとりがあってニュースはニュースとして扱えるみたいです。

 

29,800円かぁ。

猫用にも買うにはやや高いですね。

S,M,Lとあるそうですが買うならL2つか3つです。

 

無印良品の小ぶりですわるだけのビーズソファー(人を駄目にするソファー)数個分はありそうなので、アメリカの商品にしては割安というのは案外正しい評価なのかもしれません。

とうとつに、金額聞いて『安い!』と反応するので面食らいました。

冷静に考えると安いというのは妥当なのかも。

 

椅子だってハーマンとか見た目、ニトリとかでも買えそうなのに金額見ると驚きますが、使ってみると違い歴然です。

いいものを選んで使えるようになりたいもの、さてネコとどちら取ろうとなると、いまはネコですね。

次に一緒に暮らす動物には人間のものを傷つけたり、ましてとったりしないようにしつけよう意を決し直す時でもあります。

 

 

 

 

犬も猫も座椅子だと一番大きいのを奪い合いになるので、負けること想定すると全部自分が寝られるサイズじゃないとまずい。

ペットと暮らすと予想外なところでコストが掛かります。

 

Yogiboヨギボーは、先日気になって書いたばかりでした。



人間を駄目にするソファーYogiboヨギボー↓
メールのプロの独り言: Yogibo(ヨギボー)アメリカ生まれの人間を駄目にするソファー

メールのプロの独り言: Yogibo(ヨギボー)人間をダメにするソファーがモーニングバード!で褒めちぎられてました

メールのプロの独り言: 人を駄目にするソファー本家とUSAヨギボーYogibo



evoMouse Touchpadわんこ型のバーチャルマウスが面白い

evoMouse Touchpadというバーチャルマウスを秋葉原の電気街で売っていました。

本体はワンコをかたどった可愛いフォルム。

可愛い物置くと、小梅ニャンコが破壊するので我が家に置けないのがとても残念。

41UPmY0N2OL

パソコン(WindowsやMac)とUSBで接続。

31cqBlfsEEL

evoMouse Touchpadが指の動作を画像認識してタッチパッドを扱っているように操作できるそうです。

今日2014年11月17日3時の時点では、amazonに出品されていました。

動画があったようですが変なカスタマレビューのせいか消されています。

Youtubeで検索するといくつか使用しているところが見られました。

 

動画見る範囲では指を動かせる範囲は狭そうです。

 

レーザー使ったキーボードなども登場しています。

そのうち入力はこういう方式が標準になってキーボードやマウスはプログラマーやデザイナーなど仕事で大量に入力し、かつ正確さが要求される分野に限定されるのかもしれません。

 

この仕組をアプリ化してスマホやタブレット用に提供したら嬉しいです。

キーボードではiPhone用にそういうものが登場しています。

メールのプロの独り言: [iPhone]紙のキーボード便利そうで気になります

紙にキーボードのイメージを印刷し、それを指でタッチするのをインカメラで撮影してキー入力にします。

INFOJAR嘘から出た真が面白い

2014-11-16_23h10_22

虚構新聞といえば、うっかりものがありえないジョークしか伝えないないのにそれを真に受けて大騒ぎして恥をかいてしまう、24時間365日エープリルフールなじつに愉快なニュースソースです。

そして楽しいのがその社是。

絶対虚構しか流さない!

 

いさぎよくて、万一虚構ではない内容、つまり事実や現実の情報だった場合には車種自ら謝罪するのです。

 

ときどき、話のわかる企業があって、虚構新聞が流した嘘を現実に変えてしまいます。

年に1〜2回あるかないかなそんな事件。

 

あの田中社長率いるKDDIのau未来研究所さんがやってくれました。

ぎゃふんと言っちゃえ、虚構新聞社主♪

 

特別コラム | au未来研究所

トップ画像は↑のスクリーンショットです。

 

虚構新聞さんが新年早々に流したネタ。

ガラケー時代の名機、INFOBARをいじって(もじって)INFOJARというのを発明してみました。

 

だけどこれ、あぶないですよね。

だって冷蔵庫とか電子レンジにタブレットつける会社あるんだから…

 

auさんは洒落が通じるのでやっちゃいました。

すでに「第一回 まずは、使用を決めてみる」なんて記事が公開されています。

さあ、後悔するんだ、虚構新聞。

 

ありそうでない!

そんなネタを提供し続ける。

失敗してしまいましたね。

 

来月販売のFireFox OS基板までもらったというから本当に試作機くらいは完成してしまいそうです。

 

冷蔵庫や電子レンジにタブレットつけるのってアホだと思います。

だって、見ていられるような場所には置かないですよね。

どちらもキッチンで背中側。

 

だけど電子炊飯ジャーはいいですね。

食事の時はテーブルに持っていくし割と実用性ありそうじゃないですか。

 

虚構新聞さんもこれに懲りたら商標登録しておけばいいんですよ。

そうしたら同じ名前では作れませんからね。

原価跳ね上がって記事書けなくなってしまうかな。

 

もう少し早く始めて、試作機でも公開してくれたら新語大賞にノミネートくらいされたかもしれません。

Yogibo(ヨギボー)アメリカ生まれの人間を駄目にするソファー

日本では昨年の冬あたりから人間を駄目にするソファーが大人気となりました。

中身は小さなビーズを大量に詰めた形状が自由になる巨大クッションです。

何度か店頭で試しましたが、間違いなく人間を堕落させますね。

 

アメリカ人はいち早くカウチポテトなんて言ってカウチに横になってでっかいポテトチップスの袋を抱えてテレビを見るスタイルを確立しました。

そんなアメリカ人が日本の流行を指を加えてこまねいているわけ無いとは思っていました。

 

Yogibo(ヨギボー)という名前のアメリカンなサイズに成長した魔法のソファーになって逆輸入始まったそうです。

日本製の人間を駄目にするソファーはちょっと小さいんじゃないの!?

人をダメにすると言いつつ、控えめだよねって思っていました。

 

さすがアメリカ人です。

情け容赦なく、人間を堕落させにかかっています。

もう全身しっかりとあの心地よいビーズで受け止めてしまいます。

 

これで寒い冬になったらもう立ち直れないひとが続出してしまうかもしれません。

 

ほしいな。

我が家では人間は堕落しない自信があります。

あっという間にお猫様がまん真ん中に陣取ってつかわせてくれないでしょう。

 

夏に、欲しくてたまらず買ったハンモック。

中に身体を浮かせて横になるって本当に気持ち良いです。

と、小梅ニャンコが言っているみたいです。

 

すっかり猫の居場所になっていて、つかわせてくれません。

たまに追い出して寝てみるんです。

苦しくて目が覚めると太ももの上に小梅がどっしり乗っています。

 

寝覚めはスッキリするどころか、下半身しびれてしまいしばし動けません。

yogibo(ヨギボー)も確実にそうなるでしょう。

 

2つ買えばいいんですよね。

それくらいわかっているんです。

でもね、桃子が帰ってくるともう一個も取られるから3ついるんですよ。

 

置くスペースがマンションだから狭いんですよ。

広い一軒家に引っ越したいものです。



人間を駄目にするソファーYogiboヨギボー↓
メールのプロの独り言: Yogibo(ヨギボー)アメリカ生まれの人間を駄目にするソファー

メールのプロの独り言: Yogibo(ヨギボー)人間をダメにするソファーがモーニングバード!で褒めちぎられてました

メールのプロの独り言: 人を駄目にするソファー本家とUSAヨギボーYogibo



ディズニーのツムツムがかわいい

すこし早めですが、クリスマスプレゼントを探し始めました。

先週のスマステーションはちょっとした総集編。

ベストリアクション17でした。

 

その中で地味〜に受けそうだったのがディズニーのツムツム。

ディズニーキャラクターをぬいぐるみにしただけ。

もういくらでもありそうな平凡そうな外観。

 

なんですが、積み上げられるんです。

重石が入っていて、崩れにくくなっている。

ディズニーの強み活かして大量にキャラクターがある。

 

ディズニーストアーで買えるので新宿で時間余った時にでも寄ってみようかなと思います。

持ち帰るのが結構な量になるので通販で買うほうがいいのかも。

なによりディズニーストアーによると、何故か予定外の荷物が増えてしまいますし。

自宅には置きません。

なんだかんだ色々あって置き場所ないし、桃子が見つけたら全部中身出されちゃうから。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク