マクドナルド:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック
メールのプロの独り言トップ > マクドナルド


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

マックフライポテトSのみに!マクドナルドにさらなる逆風

2014-12-16_13h33_31

昨日ニュースで見かけたのですが悪い冗談だと思っていました。

マクドナルドは原田泳幸というかたを社長に迎えてしまって以来、直営店の切り売りという禁断の果実に手を付け見かけ上の収益を増やすというアメリカンな経営に舵を切り替えました。当然資産の切り売りですから売り尽くしたらあとは亡骸しか残りません。いま、本社から来た社長が敗戦処理に苦労されています。

 

以前からやめてほしいという声が大きかった中国食材の使用。

世界共通だからと聞く耳持たなかった原田元社長。

それが原因となり世界規模でマクドナルドの事業が厳しくなっています。

 

寒さが厳しくなったところで、さらなる逆風がマクドナルドに吹いてしまいました。

www.mcdonalds.co.jp/news/141215.html

マックフライポテトはS限定に。

バリューセットもポテトはSにランク下げ。

昼マックのポテトセットもSにランク下げ。

 

元凶だった原田泳幸さんが他社に移ったのだから、そろそろつきも戻っていいのではと思うのですが彼の魔の手から、そうたやすくは逃れられないのでしょうか。

 

アメリカの港湾労使という、はるか前からの強敵との戦いに苦戦しているのが原因でアメリカからの輸入が届かないのが理由だそうです。

原価率ありえないほど高い商品なんだから国産じゃがいも使えばいいのに。

 

商売として利益減るならやらないという選択肢は当然あります。

藤田田さんだったら、こんなときでも、むしろこんな時だから頑張って売り続けたのではないかなと思えて仕方ありません。

顧客を見るか、自社の目先の利益だけを追うか。

 

スパムかと言いたくなるほど、登録しているとメルマガが来ます。

再チェックしましたが、この件はまだ来ていないようです。

 

具合の悪いことは伏せるというのは、ペヤングへのG混入事件対応で、まるか食品さんがどうなるかを実演してみせてくれたばかりです。

異物混入や腐ったホクにつくかっているという話題では今回はありませんが、対応には近いものを感じてしまいます。

 

 

スマイル無料が自然に展開され、ライバルは食品業界ではなくディズニーランドと言わしめた時代はもう帰ってこないのでしょうか。マクドナルドは大好きだっただけに残念でなりません。

 

でも、あきらめきってはいません。

 

一度は倒産し、立ち直ってからも狂牛病の直撃を受け再び消えかけた吉野家。

ライバルが存亡の危機にいるこの時期に、好調を維持しています。

牛丼の超大幅値上げが発表されましたが、290円ラーメン(中華そば)廃止の幸楽苑のような悪評というか、お馬鹿じゃないのかという意見はあまり見かけません。

 

吉野家さんのように雌伏のときがあっても、こらえて再生する企業もあります。

 

再生するためにはまずは何より先にフランチャイズの買取・直営店化と退職してしまった社員の呼び戻しが有効なのではないでしょうか。一時的な支出は伴いますがリストラのような出血ではなく、筋肉つけるための投資です。

店舗オペレーションが藤田田さん時代からは考えられないほど低下していて、食べるのがイヤになるほど出来上がりがひどいです。そういうところを直さないで高価格路線に向かっても誰も見向きもしてくれません。

 

ブロガーイベントでなんどもスタジオMで試食させてもらいました。

リアル店舗で食べるのと食材は同じなのに、味も見た目も全く別物です。

とっても美味しい。

 

スタジオMでは、他の店舗と同じ設備なんです。

材料も作り方も同じ。

違うのは唯一作る人だけなんです。

 

オペレーションを直せれば、美味しいマックに戻せるのに、そこに手を付けないでメニューという小手先の変更で対応しようとしているのが立ち直りのきっかけつかめない原因だと思います。

ひっさしぶりにマックのハンバーガー買った結果

2014-09-05 22.50.39

昨日は帰宅がかなり遅くなりました。

夕食作る気力と時間がありません。

という言い訳をしつつ、ハッピーセットが妖怪ウォッチに変わるので買いたかった。

 

マクドナルドのハッピーセットAとクォーターパウンダー・チーズセット購入。

これで千円近いってちょっと高すぎる。

 

夜遅い時間で空いていました。

窓口の女性はとても愛想がよく、藤田田さん時代の笑顔はゼロ円で巣立った頃を彷彿とさせる接客でした。

あれ、原田泳幸氏が消えてくれて一年余、ようやく呪縛が薄れてきたのでしょうか。

 

注文の受け方も好印象でした。

ハッピーセットはもちろん妖怪ウォッチ。

入力ミスってハッピーセットBとなり、あわてて修正されていました。

 

とにかくセットメニュー注文久しぶりすぎてドリンク何を選べるのかさえ忘れました。

原田泳幸さんが社長だった頃は、苛つくような対応する人が多かった。

どれを選べるかもメニュー無くされてわかりにくくされた。

 

メニュー指差しずつ、この範囲でお選びください。

普通にまともなコンビニの店員さん並みにきちんと対応できている。

たまたまいい人にあたっただけかもしれないけれど、あまりに対応悪くて買う気も起きなければ口に入れるのもイヤになるほどだったのがずいぶんと感じよくて同じマクドナルドの昭和通店!?白昼夢じゃなかった、もう夢見て不思議ではない時間でしたが別の店に入ったかとおもうくらいいいかんじでした。

 

『クォーターパウンダー・チーズセットは3分少々かかりますがよろしいでしょうか?』

 

この後いつもは、そら左に避けやがれ!

ッて感じで、どけっとばかりに立って待たされるのですが…

 

番号札渡され、『席でお待ちください』

あれ!?どうしたの、いつの間に普通になった♪

 

2014-09-05 22.53.48

男性がポリ袋に入れたセット持ってきたけれど渡し方もいい感じ。

どうした!?

そんな対応されたらまた買ってしまうじゃん!?

 

でもこの写真、どこかおかしんです。

帰宅してまだ熱々ですごく嬉しかったけど血の気挽いたのでした。

だってあってはいけないものが袋越しに見えたのはこれまた夢ではなかったから。

消費税値上げに値引きで対抗|社長交代してよかった♪

2014-03-20_18h28_33

前社長は消費税値上げで売れにくくなる。

だから先に値上げする!

とっても不思議なことばかりする原田さんでした。

 

就任後、マクドナルドの業績を回復させたと話題でした。

でも、本当なの!?といつも不思議でした。

利益の源泉は自社の店舗をFCと称して他人に販売してできた利益。

 

タコが自分の足を食べるのと同じことをされていました。

 

その結果店舗の質は凋落の一途。

ハンバーガ買っても中身が散らばっているなんてザラ。

本部で試食した時と同レベルのハンバーガーが出たことは一度もありません。

アイスクリームなんてとぐろがあられちゃんのうちほどにも巻いてなくて、捨てたくなりました。

 

値上げばかりで質が伴わず長期低落傾向を根付かせたのも前社長さんです。

そんなマクドナルドは外人が社長になりました。

SONYみたいに給料泥棒じゃないといいなと願っています。

 

戦犯そのものの原田さんの影響力が弱まってでてきたのがこれ。

120円のマックバーガーが税込みで100円に改定。

100円マックは消費税値上げ後も税込み100円維持。

 

とってもいい方向ですね。

 

でも忘れてはいけないのは消費税値上げに備えてすでに値上げ実施していたこと。

褒めるのならその時の価格より下げないとごまかされているだけだと思います。

 

また、プレスリリースが妙に下手になっています。

これも原田さんがダメにした部分ですね。

 

www.mcd-holdings.co.jp/news/2014/etc/etc0319a.html

うまく伝えることがすっかりできない会社になっている。

消費税率引き上げに伴う対応につきまして

全く響かないタイトル。

 

むしろこれでは更なる値上げとか単に内税に変わり消費税頂きますてきなQBHOUSEみたいな感じです。

背景は置いといて値下げしたり据え置くならもっとそれ風に書けばいいのに。

 

業績回復にはまだまだ掛かりそうです。

 

店舗の質を改善しないととにかく何をしても無駄。

という本質にいつ気づくのでしょう。

 

原田さんに変わるまでのマクドナルドはディズニーランドとともに良い見本としていつも取り上げられていました。

藤田田さんも草葉の陰で今の悲惨な評価には嘆いていらっしゃるのではないでしょうか。

 

マクドナルドの立ち位置って高級食材店ではないはず。

高くして利益取ります!

それは自分のことしか考えていないでしょう。

 

店舗もお客様も誰も幸せにならない。

そんな商法うまくいくわけないのに。

 

売却してしまった店舗の質が良くなることは期待できないのでしょうか。

マクドナルド未だに好きなのです。

でもどのお店に入ってもハンバーガーの包み紙開けるのが怖いです。

高確率で作りの悪さにがっかりさせられるからです。

 

DSCF7577

こんなものを平気で出します。

この一つ前のはもっとひどかったです。

DSCF7576

店員が来てそれを目の前で捨てました。

捨てた店員が作ってみせたのがこれ。

2つ買ったのですがマシなのとひどいのが渡されました。

 

よくこんなものでお金とれるものです。

捨てられたものはもう巻が崩れて落ちかけていました。

DSCF7578

中に全くアイスクリームが入っていないのはお店の方針かもしれません。

利益優先ですもんね。

 

ハンバーガー類もバンズがずれきっていてソースがベッタリと紙についていたり

レタスのちぎれたのがひとつまみしか入っていなかったり

ろくに暖まっていなかったりあげたらきりがありません。

 

原田さんが社長になる前にはそんなひどいものを出された記憶は殆どありません。

American Vitage OFF-SITE PARTYマクドナルド・スタジオMで試食してきたのです

DSC06424

新年早々日本マクドナルド主催のブロガー向けイベントに参加してきました。

今年も正月からブロガーイベントに参加させていただきました。

去年から色々感じるところがあって向き合い方は変えていくつもりです。

 

第一発目は大好きだったマクドナルドさんです。

短期間しかありませんが外勤時代マクドナルドと吉野家がなかったらあのスケジュールは絶対こなせませんでした。

DSC05951

いつものでっかいスクリーンにはイベント名が入っています。

 

募集段階では毎回ぼかされているので、会場に入るまで何が待っているのかわかりません。

今回は案内と開始が30分ずれていて外で待って廊下で待ってとちょっとつらい始まりでした。

それ以上に生ドナルドくんに会えなかったのが残念でした。

DSC05957

ドナルドくん人形がいつもの様に待っています。

中はまた少し変わっていました。

DSC05953

DSC05972

DSC05962

一眼レフのSONY α57で撮りまくるつもりだったのですが…

 

スマホでの取替解説がプロカメラマンの三井さんからあり、イベント的にもTwitterへの写真投稿というもの。

写真家・三井公一ギャラリートークのお知らせ | Island Gallery

予定変更してnexus5(2013)での撮影が主体になりました。

DSC05993DSC05996

関西からこの格好でいらしたという豪の者。

参加者の中では@sintaro0919さんが圧倒的に目立っていました。

 

AMNさんが募集にかかわるブロガーイベントってほとんどメンバーが固定されていてどうなんだろうと感じることが増えたのですが正月早々ということもあってか、今回は顔を知らない人も多くてなんとなく自然でした。

DSC06323

DSC06093DSC06095

写真家の三井公一さんによるスマートフォンで食べ物を50年代風に撮影する秘訣が伝授されました。

食べ物イベントでしたが撮影に関するヒントを色々頂けて収穫の大きな時間でした。

 

おすすめのアプリが

  • LINE CAMERA
  • SnapSeed

普通というかメジャーですね。

 

LINE cameraは使っていないままです。

SnapSeedは以前このブログにも書いたことがありますが撮影アプリではなく、編集アプリです。

プロも認めているんだという点で改めて見なおしてみようと思います。

 

撮影したデータを加工するという行為がとても嫌いなのでともに使い続ける可能性は低いのです。

このイベントではnexus5(2013)標準cameraで撮影してSnapSeedで教わったエフェクトかけてみました。

 

主題はマクドナルドの新商品「ダイナー ダブルビーフ」「ダイナー ハニーマスタード」「クラッシクフライwithチーズ」を50年代風(フィフティーズ)に美味しそうにシズル感出して撮影しツイートすること(^^ゞ

イベントは楽しむことにしているのでそれって宣伝じゃんというのは置いといて、エフェクトかけた写真を珍しくアップしました。

テカリ具合、肉汁(液体感)、ボリューム感などを出すのがハンバーガー撮影の場合肝だそうです。

 

'50って生まれた直後なので記憶にはないのです。

古き良き強い時代のアメリカでTOSHIBA(ザ・オリジナル・スタートレック)などアメリカすげーって圧倒的な存在だった憧れの存在としてはじめからイメージとしてわたくしの中では存在しています。

 

長くなりすぎると反映しないので以下続きます

ドナルド君|マクドナルド・ブロガーイベント

DSC00959

数あるキャラクターの中でも日本マクドナルドのドナルドくんが飛び抜けて好きです。

キャラクターそのものの良さもあるのですが演じている人がとても良い感じでアウトまた会いたくなってしまう魅力の持ち主。

 

DSC00968

この確度だとちょっと寂しげ!?

 

DSC00973

あしでっかい

以上は、2013年7月18日のマクドナルド主催サルサバーガー3種類の試食ブロガーイベントで撮影しました。

撮影場所は都内墓所にあるスタジオM。

ビルの中にマクドナルドがそのまま再現されていて、キッチンもそのままあります。

一度だけキッチンの中も見学させて頂きましたがめったにないこと。

紙製の帽子なども頂いたこともあります。

購入したてのSONY α57 SLT-A57Yダブルズームレンズキットで撮影しました。

まだ使い始めで特製さえわかっていません。

これから使い込むのがとっても楽しみです。

 

 

 

以下は同じくマクドナルド主催の「ハッピーセットボックス」発売記念イベントにご招待いただいた時のものです。

 

DSCF4314

 

DSCF4318

 

DSCF4321

笑顔最高

 

DSCF4319

 

お子さん相手の時も普通なら一人しか目に入らないのに、そこにいる子全員が見えているみたいで気配りがすごくよく伝わってきます。

超炎天下(猛暑日)のお台場で長袖長ズボンで厚化粧。

狂いそうになるほど暑いはずなのに全くそんなこと感じさせない。

ものすごくせがでっかい人ですが、きっと心もでっかいのでしょう。

DSCF4320

坂下千里子さんがとても好感度高くて子どもたちをドナルド君とはさんでの進行は見ていてとても気持ちのよいものでした。

DSCF4330

 

DSCF4333

全身をうまく使ったリアクション

 

DSCF4334

必ずどこからでも見えるように振舞ってくれます。

 

DSCF4340

 

DSCF4344

DSCF4349

DSCF4355

DSCF4356

DSCF4357

DSCF4358

DSCF4359

DSCF4387

 

DSCF4393

DSCF4394

DSCF4425

 

DSCF4426

写真いっきにアップしてみました♪

お台場の時、SONY α57 SLT-A57Yダブルズームレンズキットが届いていたらもっと撮りたい画像が撮れたのに。

FinePix F550EXRがメインの最後の撮影となりました。

 

 

F550EXRもそろそろ限界(45,000枚ほど撮影したところ)

F800EXRを買うつもりが今年のモデルF900EXRでWi-Fiがまともになって型式落ちを買うのが辛くなり悩んでいる間にいっそ一眼に行くかとなっていました。

2.5倍近くかかりましたが、2倍くらいは長く使えるでしょうから費用的には同じくらいで収まりそうです。

ここで中位機や上位機使うとハマり込んでしまいそうで怖いですが、そろそろ変えて行かないと存分に自分が扱えなくなってしまってからでは遅いのでもうそろそろ良いカメラも視野に入れていこうかなと思い始めました。

 

 

関連記事:
メールのプロの独り言: マクドナルドの夏バーガー「サルサソース3種」試食|酷暑にぴったりな食欲盛り上げるハンバーガーです♪
メールのプロの独り言: [動画]坂下千里子さん魅力全開ふたりのお子さんとのハッピーセットボックス
メールのプロの独り言: [動画]坂下千里子さん魅力全開ふたりのお子さんとのハッピーセットボックス

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村





_

マクドナルドの夏バーガー「サルサソース3種」試食|酷暑にぴったりな食欲盛り上げるハンバーガーです♪

DSC00957

昨日はマクドナルド主催の真夏のハンバーガー「サルサソース」を活かした3種類の新作ハンバーガーを販売前に試食させて頂きました。

撮影と公開はマクドナルドさんの許可いただいています。

ついでに、AMNさんの募集だったのですがどれも交通費さえ自腹の多くは超赤字取材でございます。

 

DSC00959

 

スタジオMに入るとドナルドくんマネキンがいつもの様ににこやかにお出迎えしてくれます。

スマイルゼロ円が復活したマクドナルドの象徴ですね。

今回カメラはSONY α57 SLT-A57Yダブルズームレンズキットの標準ズームを使用しています。一部ツイート用にiPhone4で撮影しました。

ためしたくて16:9モードで撮影しています。

DSC00951

 

横に座れと言わんばかりに絶妙なスペースがベンチに空けられています。

勇気ある訪問者はそこに座って撮影♪

過去数回やっていますが昨夜は同伴者OKと珍しいスタイルで人が多いので自粛しました。

 

DSC00964

 

胸元に輝くマクドナルドのマーク。

 

DSC00975

 

でっかい靴!?

ジャイアント馬場か!

ってな感じの巨大な靴ですが実物のドナルドくんも巨体です。

 

あのサイズの人でこんなに優しいって・・・

そういえばアンドレ・ザ・ジャイアントさんもいい人だったとか。

 

 

DSC00977

お待たせしましたm(__)m

 

手前がダブルチーズサルサ。

左奥がチキンサルサ

右奥がえびサルサ。

 

 

DSC00979

ダブルビーフなんて今更と思ったら、なんと一番旨くて驚いたのがダブルビーフサルサでした。

サルサソースとビーフパテ二枚のバランスが実に良いのとチーズがいつも以上に引き立っていてハンバーガー食ったぞ〜〜という実感が一番モリモリ湧いてきて口もお腹も大満足の一品です。

 

 

DSC00982

チキンサルサは同伴した女性にはちょっと不評、油っぽすぎる。

揚げる必要ある!?

というご意見。

もしかすると男向きなのかなぁ、さくさくした歯ざわりと蛋白になりがちなチキンをカリッと揚げることでコクと旨味が増えていて食べごたえが増しているので揚げるの大賛成なんですけどむずかしいですね。

 

 

DSC00990

 

うまいけどチキン以上に淡白なえびをどうするのかと思ったらシュリンプフライにしてこちらも旨味を増しています。

一口目はトマトやサルサに負けている!?

と感じたのですが、エビがまだ入ってなかった。

さっぱりとうまい夏バテ気味の人によさそうなハンバーガーです。

 

うまいけど夏バテどころか、真夏はさらに食欲マス人なので、ガッツリインパクトの有るダブルビーフサルサが一番食ったぞーという実感が伴ってうまかったです。

 

DSC00860

産品同時に出していただいたので待たされる感もなく思う存分がぶりつけました。

3つは多いのではと思ったのですが、サルサソースが効いていて暑い一日でしたが食欲増進してくれてふたりとも一気食いでした。

DSC00901

DSC00906

完食です。

 

DSC00867

 

昨夜はほとんど片手撮りになりました。

DSC00871

サルサソースがやや濃いめですが、ボリュームのあるパテと

 

DSC00872

 

がぶっといきます

うめーー

 

食ってるって実感があって実にうまい。

ハンバーガーはこうでなくてはいけません。

 

これも自分撮り。

まだ手としっくり馴染むまでには時間がかかりますが形状が普通の一眼に近いので見なくてもおおよそ画角がわかっていいです。

倍率の方はほぼ感覚で行けますし、オートフォーカスが聞いてくれるので撮影楽ですね。

一眼レフがこんなに使いやすくなるとは、ちょっとしたショックです。

 

 

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村





_

[動画]坂下千里子さん魅力全開ふたりのお子さんとのハッピーセットボックス

坂下千里子さんのお子さんからのバースデープレゼントは - YouTube

先ほどの記事の続きです。

関連記事:メールのプロの独り言: [動画]ドナルド君はやっぱりいい!マクドナルド 「ハッピーセットボックス」発売記念イベント

 

はじめにお子さんが3人登場してハッピーセットボックスの紹介から始まったイベント。

海外ではすでに人気のハッピーセットボックスも日本初登場です。

どんなものかとワクワクしながら待つと、こまったことにかなり小さい頃から好きだったような知育的なおもちゃが入っているではないですか。

 

たとえば、顕微鏡。

これって欲しかったなぁ。

学研の科学と学習か、もう一冊のどちらかの付録についたのは小学校高学年になってからでした。いまでは学童前のお子さんでも遊べるんですね。

ただ大きくものが見えるだけ。

本当にただそれだけの道具が偉大な科学者へと子どもたちを導いたという伝記を小学生の頃何冊も読みました。

 

また光るピカチューは感電死内容ですが面白い。

光物に子供は弱いですからね。

わたくしはいまだ子供のままなようでフラッシュライト見ると欲しくなってしまいます。

いえ、災害用ですよ。

 

ちょっとした紹介がすむとすぐに坂下千里子さんが登場。

ママタレさんってなんか偉そうな感じで登場される人が多くてちょっと引くことがあるんですがすごい早い段階で登場には驚きました。

全然普通な感じで登場して、たいていの芸能人はブロガーは撮影禁止ですよぅ〜って釣れないこと希望されるのにまるまるOK。

気前いいなぁ。

妙に飾ってないし、とっても自然でそれでいて配慮忘れないしすごく良い感じで見ていて楽しかったです。

 

はじめの動画は4月の坂下千里子さんの誕生日に娘さんがくれたバースデープレゼントのネックレス。

なんですが、首に入りませんΣ(゚Д゚;エーッ!

頭にちょこんと載っておしまい(‘ jj ’)/

 

その頭に載せるところまでやってみせてくれるってすごい。

ケチケチしないで全部披露してくれるって見ている側も気持ち良いものです。

 

坂下千里子さんいわく、なぜかお嬢さんの首にピッタリのサイズだったそうです。

それでもありがたく頂戴。

 

だからこれは、「ティアラなんです(キリッ」そう決めたんです。

って満面の笑顔で頭に載せた状態のままでしばらくいてくれるとか良い人なんですね。

お子さんたちもこういうお母さんだと幸せでしょうね。

 

坂下千里子さんお嬢さんからの初手紙大披露 - YouTube

3つハッピーセットボックスが登場したのですが3つそれぞれに坂下千里子さんの思いの乗ったものがしまわれている宝箱になっています。

2つめは、お嬢さんから始めてもらったお手紙。

 

子どもたちが居た時にもハッピーセットボックスの使い方として手紙を入れて子どもたちとやり取りしたいと追っしゃていたそのままです。

 

坂下千里子さんのお子さん二人とのラブラブショット - YouTube

最後の箱には愛情たっぷりな坂下千里子さん親子三人の幸せそうな写真でした。

宝石箱のような使い方で中身は愛情。

いいですね。

 

息子くんが生まれて以来我慢し続けているお姉ちゃん。

仲睦まじそうだけどいつもお母さんの膝を独占する弟くんにヤキモチ焼いて後ろから抱きついているおねえちゃんの図なんだそうです。

言わなきゃわかんないしもっとかっこよく説明付けてしまうこともできるのにあっけらかんと自然に事実をすらっと言えるっていいなぁとつくづく思いました。

 

ハッピーセットボックスは言ってしまえばただの厚紙。

それをかみっペラにしてごみになるのか、親子の愛情いっぱいの増幅器にできるのかは買ったひと、もらった人次第みたいです。

そんなところが海外でも人気な秘密なのかもしれません。

今日はありえないほど暑かったしSONYのα57ダブルズームセットが気になって落ち着かなかったけれどとっても楽しい30分間でした。

ハッピーセットボックスは2013年7月12日から販売開始です。

中身は二種類あって販売時期で変わります。

 

夕方からGoogleさんのYouTubeイベントが有ってどうしてもそちらも参加したかったので1時間後のハッピープラセットボックス工作教室は拝見できませんでした。お子さん連れで参加されている方もいらっしゃるので下のAMNさんリンクユニットも興味がありましたらご覧ください。

また時間切れですができるだけ早くハッピープラセットボックス組み立てるところを動画でアップします。

今日は届いていたα57ダブルズームキットにすっかり興味を奪われていて何もできなくなりました。

こんなトコロで書くのもなんですが、やっぱり一眼レフはいいです。

コンデジ使っていての不満点が一発で解消しました♪

 

そして届いたその日に広角と接写レンズが欲しくてたまらなくなったのは内緒です。

とても言えない。

 

 

動画も写真もすべて事前に主催のマクドナルドさんの許可を得て撮影し、公開の許可もいただいています。

 

帰りにおみやげとしてハッピーセットボックス初回分と500円のマックカード一枚いただきました。

明日時間取れたら写真のほうで記事書きます。

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村



[動画]ドナルド君はやっぱりいい!マクドナルド 「ハッピーセットボックス」発売記念イベント

ドナルド君登場

今日も東京は一部で猛暑日。

一番あっつい時間帯にお台場で気合の入った発表会がありました。

マクドナルド主催: 「ハッピーセットボックス」発売記念イベント

 

取材陣の横のブロガー席で発表会を拝見させていただきました。

いままでは撮影厳禁と残念な扱いでしたが、ついにブロガーにも撮影強化頂きました!

マクドナルドさんとマクドナルド 「ハッピーセットボックス」発売記念イベントのメインゲスト坂下千里子さんに感謝です。

とくに坂下千里子さんはブロガー席側にも笑顔振り向けてくれて好感度マックスでした。

 

まずは大好きな彼が登場するなら何があっても言ってみたくなるドナルドくんの登場から。

 

ドナルド君と坂下千里子さん

カメラ不調で一部取れなかったのですがこの前にハッピーセットボックスの紹介がありドナルドくんが登場。

実はこのセットは中身だけではなくてボックスにも秘密があるよ〜

 

その秘密とは・・・

 

丸く切り取れるんだよ・・・

 

じどうしゃ!

 

お、おしい><

 

なんだか掛け合い漫才みたいだけど、子どもたち可愛いしドナルド君と坂下千里子さんも好きだからOK。

忘れるところでした。

車輪になる部品を切り取ってもそのままでは使えませんよね。

マック(マクドナルド)にあるあれを使うんです(キチツ

とはドナルドくんの弁

 

子どもたちの回答はマックポテト♪

 

はい、正解は・・・

ストローでした。

車輪動くんですね。

 

さらにさらに、電車なんです!

そう、自動車ではなくて電車なんです。

なんですってば!!

 

ということで、ドナルドくんが答え言っちゃいました。

「連結できるんです」

よ、商売上手!

 

それもよしですね。

重なって買ってしまっても言い訳せずにすみます。

 

ドナルド君ハッピーセットボックスを熱く語る - YouTube

 

動画も写真もすべて事前に主催のマクドナルドさんの許可を得て撮影し、公開の許可もいただいています。

 

帰りにおみやげとしてハッピーセットボックス初回分と500円のマックカード一枚いただきました。

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村





_

 



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク