物欲:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


1分で一番安い引越しを探す!
メールのプロの独り言トップ > 物欲


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

艦これ大和建造中(魂ウェブ)

2015-02-17 18.57.47

艦これの大和が建造中でした!

2015-02-17 18.57.43

ショーケースの中でギラギラと販社がきついのが残念

Nexus5(2013)しか持っていなかったのが残念

SONY α57に円偏光フィルター掛けた状態で持っていれば…

 

2015-02-17 18.57.30

これくらいには撮れたはずなのに

 

2015-02-17 18.57.39

2015-02-17 18.57.32

 

2015-02-17 18.57.26

艦これ 高雄♪

艦娘たちがかわいかったです。

プレミアムバンダイ↓ の秋葉原リアル展示場にて

プレミアム バンダイ

 

 

| 物欲

一足早く福袋買いました♪

2014-12-30 17.49.19

福袋は正月の花でございます。

なんて言ったらバカにされた。

いまどき12月に買うんだとか。

 

だけどミスドの福袋も元旦発売だよ。

アホ…

いや、ほら

 

ミスタードーナッツ秋葉原店の福袋は正月元日からの販売です。

って、スマホで画面見せたらまた笑われた。

 

なんと、隣の店舗はもう売っていた。

悔しいのでその足で買ってきました。

2014-12-30 17.42.55

2014-12-30 17.43.59

2014-12-30 17.44.44

ミスタードーナッツ淡路町ワテラスショップで買いました。

2014-12-30 17.49.31

1080円でミスドのドーナツ・パイが10個交換できる。

これだけでもちょっとお得。

2014-12-30 17.49.41

福袋なんで他にも付いている。

わたくしはカレンダー目当てでした。

 

クリスビードーナッツ筆頭にドーナツ大好きです。

なんだかマクドナルドのカレンダー掛ける気がしなくなってしまいドーナツに転向でございます。

 

お店に入るなり「まだ、福袋ありますか!」

と、聞きました。

 

「あ、それならそこに並べてあります!」

ナイスです。

ショーケースの反対側にずらっと福袋が並んでいます。

店内なので撮影は自粛しました。

 

なんと、中身確認して選んでいいんだと♪

これはありがたいです。

 

ソーサーとかボールはたくさんあってこれ以上困る。

2014-12-31 16.00.42

ミッフィーとミスドコラボのエコバッグにしました。

これに小梅ニャンコ入れて散歩したい。

外は怖がりで無理だからマンションの中だけ。

2014-12-31 16.00.46

福袋らしく完全におまけ状態。

2014-12-31 15.57.47

2014-12-31 15.58.33

2014-12-31 15.58.55

プラスチックケース

蓋したままチンできるスグレモノ。

内圧上がるとかってにバルブが開いて圧力のがす構造。

 

欠点は密閉しきってないことと、食洗機使えないこと。

食洗機使えないってエコじゃないな。

2014-12-31 15.55.29

お目当てのカレンダーはシンプル

2014-12-31 15.55.41

これが一ヶ月一枚だったらどれほど良かったろう。

毎日、ドーナッツの誘惑と戦うことになるのをうっかり忘れていました。

どうしよう。

12月に予約するものになったようですが、それでもこれからが福袋本番です。

困ったもんで、こういうものには萌えてしまいます。

2014-12-31 15.53.47

2014-12-31 15.54.30

袋もかわいい

2014-12-31 16.51.35

エコバッグの注意書き

こういうのが増えすぎたのはPL法の弊害

アイカツスタードーナッツメーカーなどというものも売っています。

こういうものからお菓子作りや料理、ものづくりに興味持ってくれたらいいですね。

| 物欲

コカ・コーラ+リーデル|ワイングラスが素敵に変身

【リーデル】コカ・コーラ+リーデル414/21×2個セット(G00648)
Riedel (リーデル)
売り上げランキング: 61,043

ワイングラスで有名なリーデル

どうしたんでしょう、コカ・コーラ専用グラスなどというものを作ってしまいました。

 

どっちも好きなんでヤバイくらいにぶつよく刺激されています。

グラスはしまうところがなくて困っているほどなので、この誘惑に負けてはいけない。

 

さすがにリーデル

グラマスな何とも言えない曲線描いたグラスです。

お客様には出せないかな。

まさか、コーラ入れているグラスがリーデルとは思わないだろう。

驚いて落とされても困る。

| 物欲

ドラえもん・ドラミたちが超絶合体「超合体SFロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ」生で見ると超欲しくなります

2014-11-30 18.58.13

週末、11月30日の秋葉原駅昭和通り口

イベントスペースに人だかりがいつも以上にできていました。

19時直前で普通なら片付けられている時間なのに…

 

なるほど!

プレミアムバンダイの展示ですか♪

 

プレミアム バンダイ

 

毎度のことながらプレミアムバンダイの展示って人気高すぎです。

色々展示されていました。

 

なかでも欲しくなった一つが超合体SFロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ

2014-11-30 18.57.26

ドラえもんにドラミちゃん、藤子・F・不二雄先生の最強キャラクターたちが一同に並んでいます。

2014-11-30 18.57.34

2014-11-30 18.57.40

2014-11-30 18.57.46

パーマンとか懐かしいですね。

パー子たちはなんでいないんだ!?

飛ぶなら、最低二人欲しくないか?

 

2014-11-30 18.57.50

じゃじゃ〜ん

合体しちゃいます。

 

戦隊物の最終奥義超合体を四次元ポケットたちがやっちゃいました♪

これは、破壊力が段違いです。

 

敵を破壊できるかは知りません。

人間の心の壁を打ち砕くパワー半端ないです。

いい年したおっさんまで欲しくなってしまいました。

 

さすがにおっさんたちがガンプラ新作が触り放題でそちらで「ウォー」と嫌な歓声上げてました。

子どもたちは、ジバニャンではないのにドラえもんやドラミちゃんを食い入る様に見ていました。

2014-11-30 18.58.10

ことし2014年は妖怪ウォッチが圧倒的に人気ですが、ドラえもんたちの人気も不動でした。

 

一眼レフ持っていなかったのを思い切り後悔しました。

| 物欲

BMW MINIに20年ぶりで自動車欲しくさせられました

DSC04915

週末、芝増上寺のすぐそばで雑誌DIME(小学館)主催の自動車試乗会が開催されました。

ツイートしていたのでご存じの方もいらっしゃると思います。

 

午後の部は満席。

午前中は乗り放題に近かったそうでくじ運が…

 

試乗出来たのは二台です。

はじめに試乗したのがBMWのMINI最上位モデル。

 

小型車で燃費の良い車に試乗してみたいと行きました。

MINIなら超小型車だから…

 

あまりにも知識が古いままでした。

BMW傘下になって名前はMINIのままですが、ボディーサイズはじめ全てが変わったんですね。

DSC04917

遠目の印象派よりスタイリッシュで、可愛くなっていて一番目立っている。

DSC04889

いいなぁ。

DSC04891

よってみると、なんかでっかくない!?

 

試乗して同情されたメーカーの方にうかがうと全幅1725ミリです!

まさか全長じゃないから幅ですよね。

 

軽自動車枠に収まるくらいの小型車だったはず。

5ナンバー枠超えて2ナンバーなMINIですか?

 

他の外車と並んでも社福は全くまけてないんです。

 

だけど外観可愛くて威圧感はない。

乗ってみて驚いた。

 

当然のように、ゆったり乗れます。

スポーティーモデル(AT6速)なのに全然窮屈じゃなくてセダンよりゆったりしている。

 

なのに、運転シートに腰を沈めると全周が視界に収まってくる。

ボンネットもいい感じに視界にちょっと入る。

デザインの特徴でもある二本のラインがじつにいい感じに目標になる。

 

大きいんですよ。

普段乗っていた自動車(5ナンバーより)断然。

なによりきらいな全幅1695ミリ超えた車幅です

 

嫌いなのは取廻ししにくいから、

せまい日本の道路で走りにくくて仕方ないから。

 

取り回しが大変で走りにくいはず。

そんな自動車で渋滞する東京プリンスホテルの周囲を走るなんて無茶。

無理、無理、無理。

 

いっちゃ悪いけど場所選定ミスでしょ!?

楽しめるわけ無いじゃん。

 

車種選択ミスったなと悔やみつつハンドル握りました。

 

駐車場から出るときに違和感アリアリです。

なんじゃこれ!?

 

全幅が1725ミリもある外車なのに視界良好で侵入してくる車などよく見える。

全く怖くない。

大量にあると覚悟した死角が見当たらずよく見える。

 

しかも横幅があるのにハンドルがよく切れる。

ハンドルの舵角に素直に斜体が反応して向きを変えてくれる。

 

なんじゃこりゃ!?

 

一般道に出ると、どうなってるの?

渋滞しているのに怖くない。

初めての自動車なのに車両感覚がつかめてしまう。

 

車格の割に小排気量。

しかもAT。

外車だからこれは動かんだろう…

 

ハンドルだけではなくてエンジンにも予想裏切られました。

標準モードなのに小気味良くアクセルについてくる。

 

同情するメーカーの方はしきりにスポーツモードに入れませんかと、提案してくる。

もっと気持ち良いんですよ!

 

いやいやいや。

標準モードでこれじゃ、スポーツモードヤバイでしょ?

初めて載ってるんですよ。

 

結局途中でスポーツモードに切り替えました。

切り替えレバーはシフトレバーの根本の円盤。

これが切り替えやすい。

 

なるほど、若いころ乗りたかったキビキビ感です。

ハンドルの無駄な遊びが少ないMINIでした。

スポーツモードにするとよりレスポンスが直接的になってきます。

 

運転楽しい♪

思うように、自動車が動いてくれる。

でっかいのに取り回ししやすい。

 

そして申し訳ないことにBMW MINIだから渋滞しているのに周りにスペース空けてくれる。

MINI本体の取り回ししやすさと相まってもう最高。

感動しつつ物欲がモリモリ湧いてきて困ってしまいました。

 

多分続きます。

素敵な試乗会に参加させていただいたDIMEに感謝。

よく買っています。

| 物欲

ほしいけど手が出ないPelican ProGear Elite Luggage旅行バッグ

GEARBOX MEN見ると物欲に駆られることが時々あります。

今夜見てしまったトラベルバッグの記事。

トラベルバッグでハンドルついて挽いて歩けるもの

初めて購入したのは、まだ返還前の香港旅行の時でした。

 

それほど荷物もないし雨の多い土地

できるだけ荷物濡らさずしっかりしていて

使いやすいバッグが欲しくて買いました。

まだ珍しい時代でホテルではひと目引いて

あれこれ聞かれて困りました。

 

その後も壊れたりで数台買い替えました。

 

記事を読んで丈夫なものもあるんだと改めていいなと。

さらに防水性というのがすごく魅力的。

ゲリラ豪雨がこうも多くなると材質がどうの以前に構造的に浸水させない作りをしてほしい。

なのにそういうキャリーバッグがほんとうに少ないです。

 

商品名がPelican ProGear Elite Luggageだとわかったので早速探してみました。

日本でも買えました。

 

困った。

わたくしの価値観からするとこの価格はキャリーバッグの値段を超えていました。

リーズナブルなもので頑丈でかつ防水構造をきちんと取り入れたキャリーバッグ登場して欲しいです。

| 物欲

エコで快適な生活にスタンド付きハンモックが暑くなる前にほしい

アスキーさんを読んでいたら

超軽量ウルトラライトハンモック スタンド付きなるものを発見

アスキーストアーで16,000円少々

 

ちょっと物欲刺激されます。

子供の頃から海外映画見ていて

ハンモックに憧れがあります。

 

じとじとと蒸し暑い日本の梅雨から夏

半年は寝苦しい日本

 

長いこと24時間

一年のうち11ヶ月はエアコン生活していました。

 

その期間はまあ、蒸し暑いのもジメジメも外のお話。

マンションに戻れば快適生活♪

 

3.11東日本大震災の少し前から

エコに目覚めてしまいました。

あの地震で目覚めたくらいから本気に変わりました。

 

エアコンはブレーカーを落としています(^^ゞ

寒くて凍える状態が終わり快適な日々です。

 

この快適な生活もあと一ヶ月

ゴールデンウィークが終わるとやってくるのが

じとじとむしむしべたーとした梅雨

 

湿気だらけのつゆ

 

湿度とのたたかい

 

そして後に控えるのは灼熱の夏

 

毎年どうやって楽に過ごそうか悩みます。

 

ブレーカー上げてエアコンのスイッチを

冷房モードで温度設定すれば終わり。

まちがいありません。

 

小梅ニャンコが家中遊びまわりど

ドア閉めても開けてしまいます。

3台あるエアコンはフル稼働に。

 

それでも月に1万円を少し超えるくらいの電気代。

1〜2日ビジネスホテルに退避したと思えば

一ヶ月快適に過ごせます。

 

だけどエアコンは最後の手段。

そもそもベランダが灼熱地獄となって

いかにアホらしい道具かは体感できます。

 

熱を消しているわけではなく

膨大なエネルギー使って隣に移動するだけ。

使ったエネルギーも熱になります。

 

局所的には涼しくなっても全体で見れば

暑い中でさらに暑くしているだけ。

気温が上がってしまいさらにエアコンガンガンまわり

更に気温が上がる悪循環です。

 

徹頭徹尾エコじゃありません(^^ゞ

 

すのこ型のベッドがいいとか言うのですが

あまり効果ないのは二段ベッドで体験済み。

布団のせいで風が抜けるわけではありません。

 

多少蒸し方がましになるのかなという程度です。

 

話し戻ってハンモック。

エネルギーは生産の時ちょっと使うだけです。

 

布団と違って風は360度全部抜けて行けます。

 

構造も簡単でそんなに高くもないです。

 

でも、無理。

 

日本のマンション、ハンモックつれる構造になっていません。

買うときオーダーすればよかった。

あのころは電気使い放題でエアコン効かせればいい。

そう考えていたのでした。

 

そしてアスキーの記事。

記事というより広告なんですが

by カエレバ

スタンド一体のハンモック。

つるってことを考えないのはなんか違う。

大自然の中で樹木の枝に釣るべきだ!

 

とは思うけどそんな場面はめったにない。

すくなくとも秋葉原では起きません。

 

セルフスタンドのスタンドがあれば楽勝ですね。

DCモーター扇風機を組み合わせれば

ちょっとしたフィールド気分で寝れそうです。

 

念のためAmazonで調べたら20%以上も安い(-_-;)

Amazon偉い、すごい。

by カエレバ

調子に乗って調べると8,000円なんてリーズナブルのモデルまで。

しかもこの方がずっとハンモックらしい。

 

もしかしてハンモックだけ外して持ち出せるかも。

そろそろ再開したいアウトドアでも使えそう。

 

我が家には小梅にゃんこ様がいらっしゃいます。

2014-04-21 18.37.22

こんな風にかわいいこともあります。

秋葉原に買い物に行って戻ったら

寂しかったようで抱きついてきました。

 

腕にしがみついてしばらくはなれません。

かわいすぎる。

 

なんですが・・・

 

お猫様って可愛いだけの素敵な存在ではありません。

悪魔が可愛い皮をかぶっている!

そうとしか思えないことも珍しくないんです。

 

何を買ってもすぐ壊してくれる。

あるいは奪ってくれる。

 

ネットを噛み切るか

気持ちが良くて寝床にするか。

 

後者かなぁ。

だったら2台買えばお互い幸せ…

 

なんないんですよ、これが。

座椅子事件というのがあります。

 

夫婦で二台買った。

奪うから仕方なく買い足した。

使っている方を奪いたがる。

 

同じものじゃないといけないらしいです。

一緒じゃないといけないのかな。

ねこと生きるって時々悩ましくなります。

| 物欲

シャアペン&セイラ万年筆

2014-03-19_23h37_08

変換ミスが多い人なのでまたかと思ったでしょう(^^ゞ

シャープペンとセイラー万年筆。

じゃないんですよ。

 

プレミアム・バンダイでシャアペンとセイラ万年筆というものが予約受付中なんです。

 

機動戦士ガンダム ガンダムステーショナリー シャアペン&セイラ万年筆セット

 

うまいことファーストガンダムと絡んでますね。

シャープペンがシャアペンで赤が決まってます。

インクの色はもちろん赤。

 

超惜しいのが油性いボールペンなこと。

ここは洒落を効かせてジェルにして欲しいですね。

赤い彗星だけに赤の水性ボールペン♪

 

実物は3軸で赤のシャープペンと赤の細字、太字の油性ボールペン。

なかなかこっていますね。

 

 

セイラー万年筆なんて中学生になるときプレゼントで頂いたのが初めてでした。

セイラーとプラチナから使い始めたんでした。

自分の感覚ではプラチナはちょっと固めできっちり書くとき。

 

セーラー万年筆はペン先のタッチとインクの流れでる感じがすきでサラサラとアイディアを書き留めたりするときの実用ペン。

いまだと三菱鉛筆のPOWER TANKという水中でも上を向いても書き続けられるボールペンがその位置にいます。

自分で読めないほど超字が下手なくせに筆記具にはこだわりがあります。

 

書いた時の感触最優先で選んでいます。

 

セイラ万年筆もシャーペンもセーラー万年筆製。

ネーミングやデザインだけでなく実用性の上でも一安心です。

 

発想は7月予定だそうです。

 

予約ページで画像見ると物欲ビンビン刺激されます。

ネーミングだけではなく細部まで凝った作りになっています。

ガンダムは本放送をじっくりと見ることが出来ました。

そういう麺では早めに生まれて良かったです。

時代背景も相まってあの良さがあるわけですから。

 

主人公の安室やガンダムよりライバル役の紅い彗星シャアがいつまでもこうして人気を保ち続けるって不思議なのもです。

良い作品には圧倒的に忘れられない強敵がいる。

強いほどよく複雑な背景があるほどいい。

 

そういう点でシャアとセイラさんの関係も良かったです。

今見るとラフな絵作りなんですがセル画時代ではあれでもかなり大変だったと思います。

久しぶりにガンダムみたいです。

 

ファーストガンダムとか言いたくなるのはアメリカでスタートレックをTOS The Original Startreckとあえて言うのと同じですね。

| 物欲


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク